【ブログ運営5ヶ月目】アクセス&収益と振り返り【2019年2月】

ブログ・SNS運営
スギ
スギ

大手企業の経理マン兼FPのスギ( @George_sugi  )です。

兼業ブロガーのPV数や収益は実際どうなの?
SEO対策にTwitterも活用した方がいいの?

 

と疑問をお持ちの方の悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら、僕はブログ歴5か月、Twitter歴3か月で毎月データを基に分析しているからです。

この記事では、2019年2月のブログPV、収益、Twitterのフォロワー数のデータをご紹介します。

読み終えていただければ、兼業ブロガーの実態、PV数アップを目指したTwitterの活用法について知ることができます。

スポンサードサーチ

2019年2月のブログPV数推移

2019年2月のPV数は1,228PVとなりました。
3,000PVを目標にしていましたが、目標との乖離が大きい状態です。

ブログPV数の推移は以下のとおりです。

PVが伸びない要因は記事の作成数が圧倒的に少ないことだと考えられます。

なぜなら、2月の新規記事数はたったの2記事だからです。
Twitterに注力したため、ブログに時間を割くことができませんでした。

3月はクニトミさんのSEOサロンが始動するため、
SEOを本気で学びつつ、学んだことをブログでアウトプットしていきます。

2019年2月のTwitterフォロワー数推移

2019年2月のtwitterフォロワー数は1,230人
目標であったフォロワー数1,000人を達成することができました。

twitterフォロワー数の推移は以下のとおりです。

フォロワー数1,000人を達成できた要因はTwitterの優先順位を一番にしたことです。

なぜなら、フォロワー数1,000人は集中して取り組めば誰でも達成できるからです。
普通のサラリーマンの僕でもできたので、頑張れば絶対にできます。

Twitterのフォロワー数を増やすノウハウは無料で得ることができるので
それを読んで実践するのみです。

例えば、こーせいさんのフォロワー1,000人未満のTwitter運営の教科書 
るっていさんの1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと

は無料で有益情報を得ることができますのでおすすめです。

スポンサードサーチ

2019年2月の収益報告

2019年2月の収益は251円でした。
目標には届きませんでしたが、過去最高の収益となりました。

収益の推移は以下のとおりです。

PVが獲得できていないので、収益も上がっていません。

PVが獲得できていない理由は「ユーザーの疑問に対し、分かりやすい解決策を提示する記事」が書けていないことにあります。

ブログの本質を理解し、自分の疑問を解決したいユーザーに対しどんな解決策を提示する記事がベストなのかを考え抜いていきます。

2019年2月の主なイベント

2月の主なイベントは2つあります。

1つ目はTwitterのアイコンとヘッダーの作成、2つ目はSNS運用の教祖めるしぃさんのTwitteコンサルを受けたことです。

詳細は以下の記事で紹介しています。

スポンサードサーチ

2019年3月の目標

2019年3月の目標は以下のとおりです。

ブログPV数:3,000PV
・収益:1,000円

上記目標を達成できるようブログにコツコツ取り組みます。
3月はクニトミさんのSEOサロンで学んだことをブログでアウトプットし、集中して取り組みます。

というわけで今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました